九州南部梅雨入り
query_builder
2025/05/16
お檀家のお詣りにお伺いするにあたり以前ならお経の後でお茶をいただきながら世間話をしたり、近況をお聞きしておりましたが長時間滞在する事を避けるためにお経を済ませましたら直ぐにお暇するようにいたしておりますので皆様からの淋しいですね。とのお声をかけていただいております。ちかくのご住職さんは家に上がらず庭先の縁側からご仏壇に向かってお経をあげているといわれてました。昔の棚経(お盆参り)のような形ですね。それぞれに工夫していくしかないようです。私たちの地域は田舎なので古い信仰の在り様ですから良いのですが都会の方ではコロナが終息するまでお詣り休止してくださいと言われているご寺院もあるそうです。
|
|
0977-21-0188 9:00 〜 18:00
|
|
local_phone TEL |
contact_mail お問い合わせ |
スマホ決済がご利用頂けます。
ご希望の決済方法をお選びください。
キャッシュレス決済がご利用頂けます。
お支払い方法は各サービスのご利用方法に準じます。
※ご新規で電子決済サービスをご希望の方はアプリケーションストアよりダウンロードしてください。